断捨離できない旦那

断捨離できない旦那!?

うちの旦那様は昔ものすごい貧乏を経験しているので、
ともかくものを捨てません。

 

たとえばスニーカー。

 

もうつま先に穴が開いたりそこがはがれたりして買い換えても、
絶対に捨てません。

 

いいんですよ。

 

畑に行くとき使うっていうから、実際実家の畑の手伝いが
念い数回あるので、汚れるしいいんですよ。

 

でもそういうのせいぜい2足くらいでいいんじゃないかと
思うのです。

 

下駄箱の中がすでにはけないスニーカーで
2段ぐらい占領されるおやっぱりちょっと腹が立ちます。

 

うちの旦那様は目が悪いのです。

 

こないだなんか過充電して壊れて、画面が濃いピンク色で
覆われたパソコンを買い替えないってごねたんです。

 

目が悪いから、ほんとにやめてほしかったんです。

 

で、ほかに趣味もない人だしちょうど誕生日だったし、
ためていたへそくりで新品パソコン買ってあげました。

 

サービス券で壊れたパソコン5000円で引き取ってくれるらしいよって
言ったら「まだ使う」って!だから壊れてるでしょ!変わりが来たでしょ!もう!

 

こんな調子で我が家は使えないものが増えていくのです。

 

優しいし、きちんと給料も入れてくれるし、そこはいい旦那様ですが、
「使えないものは使えない。」のよ。

 

いつわかってくれるんでしょうか?

 

いい加減、断捨離しようよ!

 


inserted by FC2 system