決して分かり合えない関係

決して分かり合えない関係であること

主人の嫌なところ。

 

それは、決して分かろうとしてくれないところです。

 

大人になればなるほど「男と女は違う」ということを理解してきたつもりですが
それでも、好きで結婚して一緒に住み始めれば共感しあう部分もあると思いました。

 

愚痴れば慰めあったり励ましあったり他人はきっと反対しても夫婦間でだけは
応援しあったりなんていう関係性が出てきてもいいと思うんです。

 

でも私の主人は違います。

 

例えばニュースを見て、「ねぇねぇ、これ、てこうだよね??」(大抵の人は
ウンというようなことを言ったつもりです)と言うとまるで正反対のことを
言ってきます。

 

え??何それ!と思い聞き返すと「みんながみんなそうじゃないから」などと
返ってきます。

 

また本当に軽い感じで「今日も大変だったわ??(子育て)」と言うと
「そう。じゃあ早く寝たら?」と返ってきます。

 

は??そんなつもりで言ってるんじゃないんだけど…と思います。

 

私は会話がしたいのです。

 

でもバッサリ切られます。

 

また「何だか具合悪いんだよね??」と言うと「病院行きな」と
言われます。

 

他にも私がやりたいことや行きたいところがあり切り出すと
「お金は?」と言ってきます。

 

私にはどうせ分からないからという理由で仕事の話も
一切してきません。

 

そのくせ、疲れたアピールをされ、何かするたびにため息をつかれ、
喧嘩になった時に仕事の愚痴やら何やらをごっちゃ混ぜにして
私にぶつけてきます。

 

だったら小出しにしろよ!といつも腹立たしく思ってしまいます。

 

本当に分かり合えない、そこが嫌なところです。


inserted by FC2 system